小松玄澄貫主にセクハラと差別発言疑惑、過去に女性問題民事訴訟

善光寺トップの貫主がセクハラ 信徒が辞任勧告
長野県の善光寺に2人いる住職の1人で、天台宗「大勧進」トップの小松玄澄(げんちょう)・貫主(かんす)(82)が職員にセクハラや差別的発言をしたとして、善光寺大勧進の信徒総代が25日、「生き仏と言われる僧侶にあるまじき行為。直ちに辞任を求める」とする勧告書を小松貫主に手渡した。
http://mainichi.jp/articles/20160626/k00/00e/040/114000c
お坊さんは、仏に帰依して、世俗とかけ離れ、
マサカ、欲情、色情には縁のない者と一般人は考える。
ところが、この坊さん、普通のお坊さんではない、
「牛に引かれて善光寺まいり」の善光寺トップの貫主である。
善光寺の昔ばなしの中で有名な「牛に引かれて善光寺まいり(参り・詣り)」についてご紹介します。
昔、信濃国小諸にケチで性根の悪いおばあさんが住んでいた。
ある日、川で布を洗濯して軒先で乾かしていたところ、一頭の牛が現れて角で布を引っかけ走り出した。おばあさんはその牛を追いかけ、なんと善光寺まで来てしまったという。
日が暮れて牛が入っていったお堂におばあさんも入ってみると、光明に照らされて、牛のよだれが「牛とのみ思いすごすな仏の道に 汝を導く己の心を」と読めた。するとおばあさんの心に仏の心が芽生え、すっかり信心深い人間に生まれ変わってしまった。
http://zenkozi.com/about/cow.html
さて、この小松玄澄貫主のおよそ10年前の女性問題がユニークである。
高級車を乗り回し・・・女性3人と不倫メール・・・
有名人、芸能人、金持ち成金には、どこにでもありそうな、
三文記事か。
小松玄澄貫主にセクハラと差別発言疑惑 2 1.jpg
小松玄澄貫主にセクハラと差別発言疑惑 3 2.jpg

Related Posts

9歳でこの世を去ったベトナム国籍リンさんとその家族の心の痛みはどう癒されたらいいのか

ついに捕まった あの千葉県我孫子市でベトナム国籍 小学…

障害者施設45人殺傷の植松聖が書いた異常な手紙, the ability to kill 470 disabled people

障害者施設45人殺傷の植松聖が書いていた衆議院議長に宛…

相模原の施設に刃物男・障害者施設で45人刺傷、19人が心肺停止

またまた発生したとんでもない事件。 よりによって、障が…

翡翠ホタテ餃子に銀歯・グランドプリンスホテル新高輪で同様のトラブルが3件発生

異物混入、食品に、虫、ビニール片、金属片、プラスチック…

碑文谷公園の池で切断された遺体

東京都目黒区の区立碑文谷公園の池で切断された遺体の部位…

【無差別殺人】 釧路4人殺傷「死刑になるために、自分の人生を終わらせたかった」

北海道釧路市の大型商業施設「イオンモール釧路昭和」で女…