ステラ・ヤング:(障害を持ているけど、私はいたってふつう)、私は皆さんの感動の対象ではありません

ステラ・ヤング st.jpg

障害者は人として扱ってもらえません 感動を与えるための存在です。 事実 私はこの会場に座って― こんな感じで車椅子に乗っていたら 皆さんが私に それとなく期待しているのは 「感動」ですよね? 
ご来場の皆さま 残念ですが 皆さんを非常に がっかりさせてしまいます。 私は「感動」させに来たんじゃ ありません 。
障害を持って生活するのは 立派な人だということになります 障害は悪いことではないんです。 だから 立派ということもありません。

http://digitalcast.jp/v/20158/

障害を持ったからといって、何もあなた方が感動する必要はないよ。
私はいたってふつうなんです。
ステラ・ヤングさんは、人を笑わせながら、障害者をかわいそうな人としてみるのではなく、
対等な人間、普通の人間として見ることをうったえていました。
とすれば、日本の乙武さんも普通の有名人
不倫もありうるか。

Related Posts

自分の欠点を隠して相手の欠点とする方法(間違っているヤツほど相手を間違っているという)

http://www.gurl.com/2012/12…

【衝撃】金正男氏が暗殺される!女2人の毒針刺客か

衝撃的なニュースが昨日入った。 なんと北朝鮮の金正恩朝…

【爆笑】 最悪旅行者写真集、猫も杓子もハメハメハー、Worst Tourist Photos Ever

旅行で、定番な記念写真でのポーズがある。 これは、ピサ…

【大爆笑】世界のインターネット面白画像まとめ,The Funniest Pics On The Internet

世の中、平和が一番いい。 こんな画像を見えていると テ…

「地獄へようこそ」・リオ警察が空港で抗議デモ,Welcome to hell, Rio DE Janeiro

 職員らが掲げた横断幕には、「地獄へようこそ。警察と消…

【衝撃】ダッカ人質テロ・菅官房長官日本人7人死亡確認、IS正式犯行声明発表

NHKニュースでは、ダッカ人質テロについて、 日本人7…