中国4000年の歴史はただ長いだけか

 老荘思想、孔孟思想など、世界に冠たる思想をもち、その崇高であり、人類の英知の最も高い部類に値する思想家を輩出した国が今はいずこにと、本当に嘆く中国のていたらく。
 ともあれ、また、何で一年間なの。これからして、まさに”その場しのぎ”、こんなのが、中国では堂々と中央政府からのお達しとして通用するのがまたこれ、不思議。
 共産党政権下では、所詮、まともな国家にはならないし、国民もそれ相応なのか。拝金主義で、賄賂が横行、ルール無視、昨今のテレビ局のアナウンサーの貢物事件やら、自国の領域だと勝手に決めたり、虎を打ったりハエを打っても、同じ穴のムジナが仲間喧嘩して、なにも改善されず、進歩しないのでは。
 もちろん、日本やアメリカなどの欧米寄りの国家がすばらしいとは言わない。もうすこしいっしょに話ができる国民、国家になってほしい。
 ただ、最近の中国富裕層の爆買いは日本にやや好景気をもたらしてくれるかな。私さんちんぴんも拝金主義だったか。
 

Related Posts

自分の欠点を隠して相手の欠点とする方法(間違っているヤツほど相手を間違っているという)

http://www.gurl.com/2012/12…

【衝撃】金正男氏が暗殺される!女2人の毒針刺客か

衝撃的なニュースが昨日入った。 なんと北朝鮮の金正恩朝…

【爆笑】 最悪旅行者写真集、猫も杓子もハメハメハー、Worst Tourist Photos Ever

旅行で、定番な記念写真でのポーズがある。 これは、ピサ…

ステラ・ヤング:(障害を持ているけど、私はいたってふつう)、私は皆さんの感動の対象ではありません

障害者は人として扱ってもらえません 感動を与えるための…

【大爆笑】世界のインターネット面白画像まとめ,The Funniest Pics On The Internet

世の中、平和が一番いい。 こんな画像を見えていると テ…

「地獄へようこそ」・リオ警察が空港で抗議デモ,Welcome to hell, Rio DE Janeiro

 職員らが掲げた横断幕には、「地獄へようこそ。警察と消…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。